2017年7月の副業・ブログ報告

こんにちは、みてみて(@look_mam_look)です。

ブログ運営を本格的に始めてから1か月たちました。
ここで2017年7月の活動を振り返ってみます。

ブログ運営

2017年7月のブログ結果

  1. pv :2647 (+1266%)
  2. 更新:13記事 (計5→18記事)
  3. アドセンス:435円 (7/13より設置)

という結果になりました!

コソコソせず、積極的にツィッターで更新ツィをした結果、

  • 誰かの目にとまってる喜び
  • 反応をいただけるありがたさ
  • 縁が広がっていくあたたかさ
  • 高めあおうと前向きになれる勇気

など、たくさんの収穫がありました。
読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

これかも、「楽しかったな」「いいこと知れたな」をお届けできるよう精進します。

7月の人気記事

さて、2624pvのうち実に64%、1689pvはこの記事が占めました。

2017年7月の一番人気

幸せな人生を目指して「無敵の思考」で専業主婦の生活をポジティブに考えてみた。
こんにちは、みてみて(@look_mam_look)です。 みなさんは毎日の生活の中でなにかマイルールはありますか?例えばわたしの場合...

これは正直、バズというか、トレンドに乗っかって拡散を狙う下心もあって書いたもの。
(本の内容は本当に役に立ったしオススメですよ!)

うまい具合に本書の編集者さんと出版社さんにリツイートをいただけたおかげですごく伸びました。
75000なんてインプレッションは初めてです。
多くの人に読んでいただけて、ブログの楽しさに改めて気づくことが出来ました。

ちなみに、次に読まれたのはこちら。

2017年7月の人気記事

食べない子供の傾向と対策!元偏食家のわたしが実践している3つの強化方法
こんにちは、みてみて(@look_mam_look)です。 4歳の長男、偏食です。 #食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニュー...

やはり同じ悩みのママパパさんが多いようですね。
なにかの参考になれば・・・お互い根気強く頑張りましょう!

クラウドワークス

ライティング:4500円
入力補助:2679円
その他代行:4407円
タスク:279円

合計:11865円

目標にしていた1万円は達成しました!
登録から2か月、育児中でもがんばれば出来るものですね、自信になりました。

8月はライティング案件だけで1万円行きたいです。

アンケートサイト

キューモニター
・・・3500円
マクロミル
・・・556円

合計:4056円

キューモニターは相変わらず継続モニターで手堅くいただいてます。
ひと月当たりの作業時間は1時間程なのでとてもありがたい!

参考

【キューモニター】一年継続ボーナスをもらったので振り返ってみる。
こんにちは、みてみて(@look_mam_look)です。 育児中のお小遣い稼ぎとしてアンケートサイトに登録して数年がたっています。 ...

7月の副業収支

収入:16356円

支出(投資):イントラサロン 4800円
        書籍購入    1300円
        アイコン発注  (未定)
       ―――――――――――――――――――――――
               6100円

収益は惜しみなく投資に回していく予定です。
今のところ刺激ももらえているのでこの調子で頑張ります。
        

このブログの目的(という名の決意表明)

わたしは専業主婦です。

社会人経験は3日、フリーター歴2年ののち結婚。
いわゆる職歴はゼロです。

夫と息子二人に囲まれた生活は慌ただしくもありますがとても充実していると思っています。

しかし、やはり世間の目は厳しい時もあります。

「年金のタダ食い。」
「ニート。」

そんな声を見返してやりたい!
職歴がなくても、お金がなくても、在宅でもやれることはあると証明したい。

そういうチャレンジの記録にしたいです。

そういうわけで、数百円の収益でも恥ずかしがらずに出していきます。
ここから、ここから。

ネットを使って育児家事と収入を得ることを両立させる

ルール

在宅で収益をあげるにあたり、以下のルールを決めました。

資金はゼロから始める

ネット副業のメリットは資金も準備期間もゼロから始められるところ。
自宅のPCを使って出来る範囲のことから始めます。

運営経費はネットで稼ぐ

ブログの運営経費として、サーバー代が月1000円ほどかかります。
その他、ウェブ知識をつけるための勉強代や書評記事のための書籍代など。

これらはすべてクラウドワークスやアンケートサイトのからの報酬で賄います。

収益は自己投資へ回す

自分へのご褒美は1割程度にして、残りの9割はウェブでさらに稼ぐ力をつけるための投資に回します。
とりあえず一年は、家計費には一切入れず頑張るのが目標。

趣味も兼ねてどんどん注力していこうと思っているので前向きに頑張ります。

今は種まき期間と割り切る

ありがたいことに生活は夫が支えてくれています。

今は子供も小さいので育児と家事に時間も手間もとられます。
次男が幼稚園に上がるころまでは焦らずじっくりと力を貯めて、
いまは自力をつける鍛錬期間と割り切り、マイペースにコツコツやっていきます。

7月の総括

やっと発進できました。
4月から飛び込んだネットの世界ですが、可能性も希望も感じられています。
自分の打ち込んだ文字から人へつながっていく力を実感できていて楽しいですね。

まだ発生段階なのですが、A8で収益が出たことも自信になりました。

たった数百円だけど一生忘れないと思う。

ゼロだったわたしが積み重ねた小さなイチ。
大事にまた頑張っていきます。

8月の目標

  1. 20記事達成とリライト (サロンでの目標)
  2. どん欲に学習 (サロンでガツガツ行きます)
  3. FP3級の勉強

の3本で!

9月初めにFPの試験ですー、これが一番ヤバいかも。

それでは、夏の暑さに負けずにいきましょう!



スポンサーリンク

シェアする

フォローする